スタッフブログ「スタッフ神田のブログ」

配信

なんだコレ!?

が初見です。

 

東武東上線の改札のところに見慣れない物が現れました。

 

EKI DESK(エキデスク) by H1T BOX

と書かれた電話ボックスより一回り大きいものです。

 

実物を見てもなんなのか全くわからなかったので、調べてみました。

 

どうやら、東武鉄道と野村不動産が連携してつくった、ボックス型のシェアオフィスだそうです。

 

東武沿線の駅ナカを中心にテレワーク環境を整備し、働きやすい沿線を目指すものだとか。

 

照度や空調の調整ができて、通信環境・モニター等が完備されており、移動途中や電車の待ち時間などの隙間時間を利用して、プライバシーを確保しながらWeb会議や資料作成ができるそうです。

 

コロナの影響でこんなものができるとは、、、

すごい世の中です。

 

営業時間は

7:0022:00

利用料金は

250/15

 

だそうです。

 

たしかに、電車移動中に短時間であれば、カフェ探すよりいいかもしれません。

 

というか、

 

ここから出てきたら、なんかかっこいい?

かもしれません()

 

東上線沿線にどんどん設置されるかもしれませんね〜!

ブログ執筆者

神田 勇樹

神田 勇樹かんだ ゆうき

不動産を購入するときは営業担当との信頼関係がとても重要になってくるかと思います。
特に住宅は購入した後のことも大切ですので、慎重になるのは当然です。
そんな不安や、どんなに細かいことでも聞きやすく、すぐにお応えできるよう心がけておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

素敵なお住まいに出逢えるよう、しっかりお手伝いさせていただきます!