スタッフブログ「スタッフ神田のブログ」

配信

好きな食べ物

今日は前回に引き続き、私の好きなものについて書かせていただこうと思います。

 

今回は食べ物なのですが、私はラーメンが好きで、特に私の地元、横浜発祥の「家系ラーメン」と呼ばれる醤油とんこつラーメンが大好きなんです。

 

ちなみに「家系ラーメン」という名の由来ですが、

 

横浜駅にある「吉村家」というお店からのれん分けや派生したお店が次々と出店し、その屋号が「◯◯家」という名前が多かった為に「家系ラーメン」と呼ばれるようになりました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、この「家系ラーメン」は豚骨醤油ベースのスープに、太い中華麺とほうれん草、チャーシュー、海苔のトッピングと決まっておりまして、お店によってはうずらのタマゴやキャベツのトッピングもあったりします。

 

そして最高のお供が「白いごはん」です()

 

食べ方は色々あると思うのですが、私が必ずやるのが、備え付けの「豆板醤」をご飯に混ぜ、スープに浸した海苔を巻いて食べます。

そしてさらに麺をかっこみます()

 

言ってるだけで唾液が、、

最高に美味いです。。。

 

ただ、この家系ラーメンですが、トッピングが決まっていても味はお店によって全然違うのが面白いところなのです。

例えば、同じお店でも支店によって味が変わるレベルです()

 

ちなみに私が大好きなお店は地元の横浜ではなく、、東京メトロ丸の内線【新中野】駅にございます「武蔵家 本店」さんです。

 

濃厚でドロドロ系のスープ。本店でしか味わえないんです。

 

他にも美味しいお店はあるのですが、美味しさに違いがあるので、もう人それぞれの好みですね()自分にとっての1番を探すのが楽しいです()

 

ラーメン好きのお客様も結構いらっしゃるので、不動産の話とは別に、ラーメンの話をしてるときは思わずテンションが上がってしまいます。(笑)

 

もしおすすめのお店がありましたら物件の移動中にでも教えてくださいませ。

私も他のおすすめのお店、お伝え致します!

 

弊社の近くにも家系ではないですが、美味しいお店ありますよ!

ご来店された際にお尋ねくださいませ!

ブログ執筆者

神田 勇樹

神田 勇樹かんだ ゆうき

不動産を購入するときは営業担当との信頼関係がとても重要になってくるかと思います。
特に住宅は購入した後のことも大切ですので、慎重になるのは当然です。
そんな不安や、どんなに細かいことでも聞きやすく、すぐにお応えできるよう心がけておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

素敵なお住まいに出逢えるよう、しっかりお手伝いさせていただきます!