スタッフブログ「スタッフ神田のブログ」

配信

格闘技

111日にWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥選手が見事防衛戦に勝利しました!

具志堅用高さんを抜き、日本人世界戦連勝記録を「15」に更新したようです。

すごいですね。

 

終始自分のペースで試合運びしてましたし、6R1回目のダウンも相手のモロニー選手の2連続ジャブを見事に合わせたカウンターフック!

相手選手はダウンは取られましたが、なんとか立ち上がり6Rをしのぎます。

 

そして運命の7R目。

残り10秒のそのとき、ワンツーを仕掛けた相手の左ジャブをかわし、井上選手の右拳がモロニー選手の左頬に突き刺さりました。

 

相手の右が出る瞬間を突く絶妙のタイミングで右カウンターを狙い撃ちです。

相手選手は腰から砕け落ち、その後も立てず10カウント。

 

気持ちいいKO勝ちでした。

これだから格闘技は面白いです。

KOが見れる格闘技が私はとても好きです。

 

特にK-1が好きで3階級王者の武尊選手の試合がとても好きです。

やっぱり本気でKO取りにいくパワーあふれる試合をしてくれるので毎回ワクワクです()

 

113日に行われた大会で出場予定でしたがケガで欠場になってしまいとても残念でしたが、怪我をしっかり治してまた試合して欲しいと願っております。

 

武尊選手もある程度、歳を重ねてきたので、あと何回試合が見れるかわかりません。

RIZINの那須川天心選手との試合は以前から格闘技ファンの間では熱望の試合ですが、このままだと現実にはならなそうな、、、

この話はまたどこかで改めますが、、、

 

次回のK-1の大会は1213日の日曜です。

なかなか面白そうな試合がいくつかあるのでとても楽しみです!

ブログ執筆者

神田 勇樹

神田 勇樹かんだ ゆうき

不動産を購入するときは営業担当との信頼関係がとても重要になってくるかと思います。
特に住宅は購入した後のことも大切ですので、慎重になるのは当然です。
そんな不安や、どんなに細かいことでも聞きやすく、すぐにお応えできるよう心がけておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

素敵なお住まいに出逢えるよう、しっかりお手伝いさせていただきます!