スタッフブログ「スタッフ浦山のブログ」

配信

床暖房

寒くなってしましたね。。。

 

この時期になるとお客様からここの物件「床暖房」ついてますか?とご質問いただくことが増えてきます(^^)

床暖房は複数種類ございますが、大きく分けて2つ種類がございます。

 

 1.電気式床暖房

メリット

ガス式に比べて「設置コストが安い」「温まるまでが早い」という特徴がございます。

 

デメリット

消してから冷めるまでが早い。

ガス式よりもランニングコストがやや高い

 

などが挙げられます。

ただし、電気式床暖房にも種類があり、ものによってはガス式よりもランニングコストが安くなったりする場合もございます(^^♪

 

イメージとしてはホットプレートを想像していただくといいかと思います。

 

2.ガス式床暖房

メリット

床下に温水を通して暖かくするため、お部屋全体がじんわり暖かくなる。

消してからも温さが残ってくれる。

 

デメリット

設置コストが高い。

立ち上がるまでに時間がかかる。

 

 

個人的に床暖房を利用される方の意見を聞くとガス式の方が口コミが良いように感じますが、設置コストが高いため、建売物件には標準でついていないことがほとんどです( ;∀;)

しかし今はエアコンも進化しており、エアコンだけでも充分暖めることができますので、床暖房は「あればいいね」くらいで思っていただいた方が良いかと私は思います(^^♪

 

我が家は、、、こたつを買おーっと(*´▽`*)!

ブログ執筆者

浦山 真

浦山 真うらやま しん

お住まいは探しは、人生最大のお買い物。

始めは楽しみが、購入前には不安が、と様々なお気持ちが行き交います。

こんなお住まいが欲しい!
子供達が喜ぶ顔がみたいな!
自分達の理想のお住まいはあるかな?
この予算でお住まいは購入できるのかな?
この物件でいいのかな?
ローンの支払いは大丈夫かな?

そんな時は、いつでもご相談に乗らせていただきます!

接客業で培ったスキルを活かして、お客様がご安心、ご納得されるまで、とことんお話しに付き合わせていただきます!

「楽しい」「安心」「お待たせしない」を常に肝に銘じて、お客様のお住まい探しのサポートをしております。

お住まい探しは是非、私にお任せ下さい!!