スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

梅の花?桜?

中板橋の物件の下見と街の観察を兼ねて

自転車でぶらぶらしていると、

中板橋の有名な桜並木に一本だけ

花が満開に咲き誇るものがありました。

 

木の周囲には一眼レフカメラを持った方や

買い物帰りの方が集まり賑わいを見せていました。

 

私はてっきり、この時期に咲くものは梅の花かと思っていましたが

撮ってきた写真を同僚に見せてみると

桜っぽい?

でもこの時期は梅の花?

議論しましたが、結局答えはわかりませんでした(笑)

 

結論、調べてみると、桜のようです。

中板橋駅北側の石神井川の両岸の道には、様々な種類の桜が咲き誇り、

2月中旬から早咲きの桜の蕾が膨らみ始めます。

今年の冬は暖かかったので、早めに開花したようです。

 

昨年はゆっくり花見ができなかったので、

今年は新しい生活様式の下、桜を楽しみたいなと思います。

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。