スタッフブログ「スタッフ神田のブログ」

配信

初めてのバリウム

86日に健康診断を受けてきました。

今までは身長伸びたかな?視力いくつだろう?とか気楽に臨んでいた健康診断ですが。

 

35歳になってついにやってきました。

バリウム!!泣

 

歳とると初体験な出来事って少なくなりますが、久々にどんなものかわからないことを経験することになって不安に襲われておりました()

 

ゲップしてはいけない。

ドロドロな飲み物を飲む。

逆さにされる。

 

怖い、、、

 

 

そしていざ入室!!

 

バリウムを飲む前に胃を膨らます為の、粉末を渡されます。

これがまぁ怖い、、

 

水に触れるとすぐにボコボコ泡立ってしまうので、口に含んだらすぐに水で流し込むように飲んでくださいと。

少しでも口に水を残すと吐いてしまうくらい膨張するからと脅されました()

怖い、、

 

ゴクッ!と慌てて水を飲んだのも束の間、今度はすぐにバリウムを渡されます。

まずふた口飲んでくださいと。

 

どんな味なんだーーー!?

怖い、、

 

ゴクゴク。

ヨーグルト味?割と飲みやすい味。しかしドロドロ、、、

でもこれならいける!!

 

残り全部一気に飲んでくださいと。

ゴクゴクゴクゴク、、結構な量でもう飲めない!と思い、一瞬止まりかけましたが、頑張って飲み切りました!

 

すると今度は、左向いてー!つかまってー!倒しまーす!くるくる回ってー!右向いてー!息吸ってー!止めてー!はいてー!止めてー!膝曲げてー!斜め向いてー!

ものすごい勢いで指示されます()

 

ゲップを出してはいけないことを忘れるくらい早いスピードで指示してきます、、汗

思わず笑ってしまいました笑

 

なんかのアトラクションかと思うくらい遊ばれてる感じでしたが、なんとか無事に終わりました()

 

思ったより嫌な感じではなかったですが、これから毎年あると思うと考えさせられます笑

 

でも仕事ができるのも、遊べるのも健康があってこそ!

本当に健康第一ですね!!

 

何も無いことを祈って。

結果が楽しみ?です!笑

 

 

 

ブログ執筆者

神田 勇樹

神田 勇樹かんだ ゆうき

不動産を購入するときは営業担当との信頼関係がとても重要になってくるかと思います。
特に住宅は購入した後のことも大切ですので、慎重になるのは当然です。
そんな不安や、どんなに細かいことでも聞きやすく、すぐにお応えできるよう心がけておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

素敵なお住まいに出逢えるよう、しっかりお手伝いさせていただきます!