スタッフブログ「スタッフ神田のブログ」

配信

ご当地ラーメン

先日、東京法務局がある九段下へ行った際に昼食はラーメンが食べたいと思いラーメン屋さんを調べました。

 

ラーメンってなんでこんなに食べたくなるのか不思議です。。。

 

ご当地の美味しいラーメン屋さんを探してわざわざ食べに行きたいと思うラーメン好きは多いはず。

 

今回お邪魔したのは九段下駅から5分ほどにある「お食事の店 まさみ」さんです。

法務局とは反対側なので私は10分くらい歩きましたが、、、

 

到着して入店すると、

「いらっしゃいませ〜!!」と

お高めの声で元気に声を掛けてくれた女性の店員さん。

 

結構気温の高い日で着く頃には、今日ラーメン食べて大丈夫かな?と不安になるくらいの体の暑さになっていました。

 

こちらのお店はラーメン屋さんではなくラーメンも提供している定食屋さんで、日替わり定食が600円!!

なんてサラリーマンに優しいお値段なんだ、、、

他にもメニューが豊富で一瞬迷いましたが。

やはりラーメンを食べに来たのでここはラーメンに。

 

ネット評価が高かった「うま煮そば」を注文。

 

しばらくして出てきました。

醤油ベースの中華そばの上に餡たっぷりの野菜がのっててとっても美味しそう。

 

実際に食べてみると想像以上に美味しく、餡がからんだ野菜もしっかり旨味を主張してきてとっても美味しい!

 

餡がずっと熱々なので、私は汗だくでしたが美味しくいただきました!

ご馳走様でした!

 

ところで、終始他のお客様にも元気よく声を張り続けた女性店員さん。

あのボリュームの声って出そうと思って出さないと出ないし、結構疲れる声量だと思います。

 

声をかけられる方はとっても気持ちよく、こちらにも明るさが移ってしまう程の元気な良い声で、食事も気持ちよくできました!

それを自然にずっとできるこちらの店員さんは素晴らしいと思いました。

 

営業もまず元気が1番!!

お客様にもお住まい探しが楽しくなるよう、暑さに負けず見習っていこうと思いました!

ブログ執筆者

神田 勇樹

神田 勇樹かんだ ゆうき

不動産を購入するときは営業担当との信頼関係がとても重要になってくるかと思います。
特に住宅は購入した後のことも大切ですので、慎重になるのは当然です。
そんな不安や、どんなに細かいことでも聞きやすく、すぐにお応えできるよう心がけておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

素敵なお住まいに出逢えるよう、しっかりお手伝いさせていただきます!