スタッフブログ「スタッフ神田のブログ」

配信

事件!?

先日、レアな場面に遭遇しました。

 

仕事帰りに自宅近くのラーメン屋さんに寄ったときのことなんですが。

 

いつも通りラーメンを注文をして待っていたんですが、先にいたお客さんの内の1人が店員さんにお会計をお願いし、レジの方へ向かっていきました。

 

声が高く、そこで私ははじめて女性だったのかと気付きました。

 

店員さんが4千〇〇円になります。と。

 

ここのラーメン屋さんはお酒も提供しており、夜の時間は結構、居酒屋代わりに利用してる人がいます。

 

この女性もお酒を頼んでいたらしく、ラーメン屋さんにしてはそこそこの金額のお会計でした。

 

すると、

そのお客さんが、財布を出してから、

「すみません。お金おろしてくるので、また戻ってきていいですか?」と。

 

私は

(まじか。店員さんなんて答えるんだろ?)

 

店員さんは

「いいですよ。」

 

私は

OKするんだ

 

お客さんは

「何か置いて行った方がいいですかね?」

 

店員さんは

「大丈夫ですよ」

 

私は

(まぁ免許証置いていって、とは言いづらいよな

 

そうして、そのお客さんはお店を出ていきまきた。

 

それから5分経っても戻ってこなかったので、店員さんはキッキンにいた別の店員さんと

「これで戻ってこなかったらやばいですね()

 

とか話していたのですが、それからさらに5分経っても戻ってきません

 

私も気になってしまい、店員さんに

「常連さんなんですか?」と聞くと、

「常連さんでいつもあれくらい頼んでちゃんとお会計して帰っていくんです。」とのこと。

 

常連ならさすがに帰ってくるかと思ったのですが、私はラーメンを食べ終わってしまったので、そのお客さんの帰りを待つわけにもいかず、先にお会計をしました。

 

店員さんに

「結果は後日で()

と言われ、思わず笑ってしまいましたが、たしかに結果が気になります()

 

あれからまだこのお店には行ってないので、結末が分かり次第、このブログで発表します()

ブログ執筆者

神田 勇樹

神田 勇樹かんだ ゆうき

不動産を購入するときは営業担当との信頼関係がとても重要になってくるかと思います。
特に住宅は購入した後のことも大切ですので、慎重になるのは当然です。
そんな不安や、どんなに細かいことでも聞きやすく、すぐにお応えできるよう心がけておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

素敵なお住まいに出逢えるよう、しっかりお手伝いさせていただきます!