スタッフブログ「スタッフ石井のブログ」

配信

床下点検用ロボット「moogle evo」の技術者講習会に参加してきました

これからは、床下に潜らずに床下点検ができる時代がやってきます。

その名も「狭小空間点検ロボット moogle evo(モーグル エヴォ)」!

床下を移動しながら基礎のヒビ割れ、そのヒビの深さやシロアリの蟻道などを、ロボットを通して確認することが出来ます。

 

 

今回は、その技術者資格を取得するため、ダイワハウス本社に講習を受けに行きました!

↓↓↓↓↓↓実際のモーグル↓↓↓↓↓↓

女性の私でも持ち運びできる軽さでした(^^♪

黒いところが顔みたいで少し可愛らしいです(笑)

ロボットの操作方法はゲームのような感覚で、楽しく覚えることが出来ました♪

 

 

 

 

 

ブログ執筆者

石井 由佳

石井 由佳いしい ゆか

リフォーム部門にて、バックオフィス業務全般と広報を兼任しております。
お電話・ご来店頂いた際には親身になって丁寧にご対応致します。
ご来店心よりお待ちしております。