お知らせ

配信

「新型コロナウィルス感染防止対策」並びに「緊急事態宣言」 に基づく弊社対応について

お客様各位

令和2年4月7日、政府より新型コロナウィルス感染防止のため「緊急事態宣言」

が発令されましたことについて、当社の対応(及び対策)は以下の通りと致します。

詳細はこちらも併せてご確認ください。

 

【営業時間等について】

弊社窓口業務は引き続き行って参ります。また、営業時間については午前10時より17時とさせて頂きます。但し、従業員の多くを自宅待機及びテレワークでの業務と致しますので、いただきましたお問い合わせ・ご相談への対応が通常よりも遅れる場合があります。また、 いただいたお電話へ応答できず、留守番電話でのご対応となる場合があります。必要に応じて、直接担当者の携帯電話へご連絡をお願い致します。

 

【変更期間について】

営業時間の短縮及び就業状況の変更期間を、 2020年4月11 日(土)から同年5月 6日(水)までと致します。

※今後の政府の発表等の状況により延長する可能性がございます。

 

【ご契約並びにご検討頂いているお客様について】

既にご契約頂いているお客様への、住宅ローンのお手続きやお引渡しの業務は継続して行って参ります。万一、スケジュール等の変更がある場合には速やかにご連絡致します。また、現在ご購入又はご売却等ご検討頂いているお客様の、同じく住宅ローンや税務手続き等の業務についても、関係各所と調整を行いながら継続して進めて参ります。

 

【オンライン相談について】

不動産に関する様々なご質問やご相談などは、非対面にて以下のシステムを活用する ことで直接面談をせずに行います。

 1.LINEビデオ通話の活用

 2.Web会議サービスZoom(無料版)の活用

   *その他、お客様の希望される手法に対応致します。

 

【物件のご案内について】

お客様への「物件の内覧」等のお誘いなど、こちらからの積極的な営業活動は「自粛」としております。但し、お急ぎのお客様もいらっしゃることから、ご希望があれば、ご案内、その他ご相談など、お引き受け致します。

*その場合の、当社のご案内に際しての対応については後記記載「緊急事態宣言

期間における「不動産取引」の規定について」をご覧ください。

 

【掲載中広告について】

WEBサイト他、当社の出稿しております「物件広告等」へのお問合せは、変わらずお受けしております。電話やメール、ご郵送などで対応いたしますのでお申し付けください。また、当社の行っている「VR内覧カスタマイズサービス(*詳細は後記記載)」等のご提供も行っておりますので、ご利用ください。

 

緊急事態宣言期間における「不動産取引」の規定について

当社では、政府による「緊急事態宣言」により生ずる「不動産取引」に関するお客様の

留意点を整理し、以下のようにご対応申し上げます。

  Webサイト掲載物件情報について

  お客様の希望する物件情報の資料一切を電子メール及び郵送にてお渡しします。

  ご不明な点のご説明については、直接面談を行わず、以下の方法で行います。

  LINEビデオ通話の活用

  Web会議サービスZoom(無料版)の活用

   *その他、お客様の希望される手法に対応致します。

  希望物件の詳細情報の取得について

より詳細な情報を希望される場合や、お客様の気になる物件など、ご要望に応じて当社のスタッフが物件へ出向き、現地を撮影し編集のうえ提供する「VR内覧カスタマイズサービス(*1)」を無料にて提供致します。

  弊社所有販売物件及び預かり物件について

弊社の所有する売却物件については、居住者がいないため以下④の方法により「ご案内」が可能です。また、弊社がお客様よりお預かりして売却活動を行っている(媒介物件)については、売主様が居住中の場合が多いため、既に弊社の方で行った室内撮影により作成した「V R内覧サービス」としてご提供致することで、直接の接客を回避致します。但し、具体的な検討にあたり必要となる実際の内覧については、売主様との調整を行いますので、お申し付けください。

   物件の内覧について

当社の従業員は、毎日検温を行い37度以上の場合の接客を禁止すると共に、各自「健康チェックシート(*2)」を携行し、お客様にご提示致します。また、お客様となるべく距離を取り、マスク着用を義務付けることはもちろん、「携帯用除菌スプレー」も持参致します。