スタッフブログ「都丸 千尋のスタッフブログ」

配信

板橋からこんばんは!

気が付いたら、11月…

ブログも久しぶりになってしまいました…(反省)都丸です。

 

本駒込から板橋へ移転して、およそ2週間が経ちました。

さっそく近所のラーメン屋さんへ足を運びましたよ!とても美味しかったです!

他にも、商店街には美味しいものがたくさんあって、お昼ご飯が楽しみでますます太ってしまいそ…………

 

………

いかんいかん。

このままではグルメブログになってしまう…

 

閑話休題。

 

前回のブログ、次は写真に写っている道具のお話を…というところで終わっておりました。

あれは、リフォームの現場調査やプランニングで使う道具なのです。

 

真ん中の青いクールなあいつは、メジャー。

仕事用バッグの中には必ず入っていて、一番活躍するまさに「メジャー」な道具です。

ちょっとしたところでも、つい寸法が気になって測ってしまうのが、私の悪い癖。

 

意外と使われるのが、ドライバー。

点検口を開けて配管の方向を見たりと、細かいところまで確認するのに必要です。

ちなみに、マイナスのドライバーは、畳を上げるのに重宝するんですよ。

 

そして、プランニングには、三角スケール。通称「サンスケ」です。

図面を書いたり、空間や寸法を確認するのには、必要なものです。

 

他にもいろいろな道具を駆使しつつ、アイディアを練りつつ、リフォームプランは作られていきます。

さがつくCraft&Cafeでは、そんな「つくること」が大好きな人たちが集まっていて、働いている私も楽しいです。

 

ぜひ、皆様もお気軽に足をお運びください。

美味しいコーヒーとお菓子と共に、お待ちしております!

ブログ執筆者

都丸 千尋

都丸 千尋とまる ちひろ

2022年7月に入社しました、都丸(とまる)です。
ブライダルからリフォーム業界へ転職し、人生の大切な瞬間に立ち会う仕事をしてまいりました。
住宅の購入も、人生において大切なイベントです。
お客様の理想の暮らしが叶うお住まいとなりますよう、お手伝いさせていただきます。
どんなことでもお聞かせください。