スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

ヘルシーランチ

最近は体重計に乗っていませんが、確実に太ってきているのを感じているところです。

(夜遅くに火鍋とか激辛料理を食べているのが原因)

 

そんなときに板橋区役所内の食堂で見つけた「家政大学ヘルシーランチ」

私の生活に足りない栄養素が補給できると迷わずいただきました!

テーマは「日本の郷土料理」らしく、

かぼちゃのいとこ煮、のっぺい汁などあまり食べた経験のない献立です。

 

感想は…「味が薄い」

 

食べてから気付かされました。健康にはヘルシーな食材を使うことが重要ですが、同時に塩分を控えるなど味付けも重要だったのですね。

 

今までは、若いから味付けは気にしないでも良いと思っていましたが、そろそろ意識を変えた方が良いのかもしれません。

 

たった一食で考えさせられました。

この意識が続くといいのですが(笑)

とりあえず、まもなく実施される健康診断に備えて、少しでも努力してみます!

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。