スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

板橋マニア

ついに届きました。

前から気になっていた板橋区監修の板橋本「板橋マニア」。

 

旧石器時代から現代までの変遷や、地形、グルメ、お祭りなど、

板橋のことがふんだんに盛り込まれたレベルの高い地域本です。

 

少し読み進めて気になったのは、板橋の団地を特集した「板橋団地ツアー」での

都営西台アパートについてのコメント

「天空の城ラピュタは本当にあったんだ!」

にはクスリと笑わされました。

 

よく読んで見ると、都営西台アパート・西台団地は人口地盤と呼ばれる巨大な構造の上に建っていて、

持ち上げられた地面の下は都営三田線の車両基地になっているそうです。

勉強になりますね〜。

 

引き続き、寝る前に少しずつ読み進めていきたいです(^^)

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。