スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

免許更新に行ってきました

先日は免許更新に行ってきました。

 

更新したのは自動車運転免許証ではなく、

宅地建物取引士証です。

 

5年ごとの更新ですが、今回は初めての更新です。

今年は更新の年と知り、資格取得からもう5年たったのかと驚きでした。

 

更新に際しては、朝から夕方まで講習を受ける必要があります。

こちらの講習はオンラインで受けることができるのですが、

徳島にて免許登録した私はオンラインで講習を受けることができず、

都内の会場に集まって講習を受けることに。

 

オンラインで講習を受けられないことにはがっかりしましたが、

逆に講習の内容をしっかりと聞くことができたので、

自分にとってはプラスになったと思っています。

 

法令が改正されたことは知っているけど、実務で関係することが少なく

理解度が足りていなかったことや、

不動産取引における裁判判例は興味を持って勉強できました。

 

私の持っている他の資格も更新の必要があるので、

資格を取得しても維持し続けるのは大変だと思いつつ、

知識の研鑽をできる講習は面倒臭がらずにポジティブにとらえていきたいと思います。

 

それにしても、社会人になってからの5年間、時が過ぎるのが早すぎます(泣)

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。