スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

板橋区のデザインマンホールを発見

先日、出社をしているときに、道端で作業着を着た方々が集まって写真を撮っているのを見かけました。

何をしているのかと近づいてみると、そこには色鮮やかなカラーのマンホールが!

 

後日、板橋区のホームページを見てみたところ、

区内5箇所にデザインマンホールを設置したとのことでした。

設置した地域は板橋、常盤台、志村、赤塚、高島平の5箇所で、

区内への誘客、周遊を促し地域のにぎわいを創出する目的とのことです。

 

すべて、いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」の可愛らしいデザインで、

鮮やかで目を引きます。

 

私が発見したのは、渋沢栄一と、りんりんちゃんのツーショットデザインです。

 

区内5箇所の設置のため、そのデザインのマンホールはその場所にしかないようです。

板橋区で移動する機会があれば、ぜひマンホールを探してみてください!

マンホールの所在地は、

①板橋区のホームページ

デザインマンホール|板橋区公式ホームページ (city.itabashi.tokyo.jp)

 

②板橋区の地図サイト(どこナビいたばし)

https://www.machi-info.jp/machikado/itabashi_city/index.jsp?mode=59

 

これらで確認可能です。

地図サイトはマンホールの位置がアイコンで記載されますので分かりやすいです!

 

区民に楽しみを提供してくれる職員の皆様、いつもありがとうございます!!

 

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。