スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

板橋区 愛犬と散歩できる公園

今年はマンションを購入し、部屋を簡単にリフォームしました!

ペット飼育可能なマンションなので、念願の子犬と一緒に暮らしています。

 

犬を飼い始める前、近所の公園を見て、

「ここなら近くて、遊びに行くには楽でいいな。」

と思っていた公園がいくつかありました。

しかし、いざ愛犬とお散歩に行ってみると、

「ペット立ち入り禁止」の看板が!しかも近所の公園全て!

 

調べてみると、指定された公園しかペットの立ち入りができないようです。

実は、板橋区のホームページにペットが散歩できる公園一覧が公開されています。

愛犬とお散歩できる公園について|板橋区公式ホームページ (city.itabashi.tokyo.jp)

 

 

私の家で近所なのは、前野町の見次公園です。

ここまで行かないと公園で遊べないのは残念ですが、さすがペット可の見次公園。

公園内にはたくさんの犬が散歩していて、遊び相手の多い公園に愛犬は満足そうです。

 

自治体によっては、ホームページでペット立ち入り可の公園が公開されておりますので、

これからペットの飼育を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。