スタッフブログ「スタッフ中家のブログ」

配信

『翔んで埼玉』から飛んで飛んでいろんな思いが、、、

先日見てきました!

 

今話題の『翔んで埼玉』‼

 

春休みという事もあり、朝一の上映なのになんと満席ヽ(゚Д゚;)ノ

 

埼玉VS千葉のシーン笑えましたヾ(≧▽≦)ノ゙

 

そして本日の日経の記事

こんなところでも…(゚ロ゚;)

 

保育所、保育士不足、、、

そして【待機児童】

自分が親になるまでは、全くの他人ごとでしたが

子を持ってはじめてこの問題の大きさに気づかされました。

家を探されているお客様にとっても切実な問題。

保育園に入れるかどうかは、家を買う場所、買うこと自体にも

大きな影響をあたえます。

 

今年の10月から幼児教育の無償化も決まっています。

もちろん家計の負担を少なくするという事はいいことだと思いますが、

正直思います。。。

そこじゃないだろー‼』って。。。

待機児童を減らして、働きたくても働けないお母さんを少くすることが大事なのでは。。。

それが少子化問題、ひいては年金問題などの解決にもつながっていくのではないかと。。。

 

一昔前に『ふるさと創生事業』というもので各市町村に1億円をばらまいた事業が

ありましたが、お偉い政治家の方々はお金さえバラまけば何とかなるという間違った

考えを持っている方が多いのではないかと思ってしまいます(๑⁺д⁺๑)

 

統一地方選挙真っただ中。

私が住む川口市も4月21日が投票日。

こういった問題をしっかりと考えてくれる方に大事な『一票』を投じたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ執筆者

中家 毅

中家 毅なかいえ つよし

一生で一番の高い買い物!そんな一大イベントを安心して任せられる営業マンであり続けたいと思っています。

ほとんどの方がたくさんの心配や大きな不安を抱えて住宅探しをスタートされます。

そんな心配事や不安を一つ一つ解消、解決して、心よりご満足いただけるマイホームに出会えるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。

どんなことでもまずはご相談ください!