スタッフブログ「スタッフ中家のブログ」

配信

住宅ローン控除適用要件

住宅ローン控除については、先日以下のような新たな枠組みが発表されました。

こちらは、日経新聞からの記事。

 

ただ、ここには書かれていないのですが大変重要なことがあります。

それがこちら↓↓↓

 

そう!

住宅ローン控除を受けるための築年数に関する適用要件

大きく緩和されました!

これまでは基本的に、戸建ては築20年以内、マンションは25年以内の物件でないと

住宅ローン控除を受けることができませんでした。

それが、なんと昭和57年以降に建築された住宅(新耐震基準適合住宅)はすべて

控除の対象となりました。

ということは、戸建てだとこれまでよりも約18年、マンションだと約13年、築年数の

古いものまで控除の対象となるということになります。

 

こんな重要な情報が全く報道されていないということに驚きです!

 

世の中には、住宅に限らず様々な助成制度があります。

ただ、こういったものは広く告知されていることは少なく、知っている人だけが使える

というケースは、多々あります。

 

私たちの仕事はただ家を売ることだけではなく、こういった情報を収集し

きちんとした情報をお客様に提供するということがとても大事だと思っています。

 

弊社では、常に情報収集を行い定期的な勉強会を開ききちんとした情報をお客様に提供

できるよう努めていますので

 

お住まい探しは、是非価値住宅へ!

 

 

 

ブログ執筆者

中家 毅

中家 毅なかいえ つよし

一生で一番の高い買い物!そんな一大イベントを安心して任せられる営業マンであり続けたいと思っています。

ほとんどの方がたくさんの心配や大きな不安を抱えて住宅探しをスタートされます。

そんな心配事や不安を一つ一つ解消、解決して、心よりご満足いただけるマイホームに出会えるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。

どんなことでもまずはご相談ください!