お客様の声

掲載

~居住後4年経ったお客様のお宅に訪問してきました~

一年間お住まい探しを断念している最中に運命の物件に巡り合い、即日に購入を決定された新居。

家族4人で幸せにお住まいになっている今、どのように感じているかを担当の浦山と共に振り返っていただきました。

 

【購入から4年経って住み心地や気に入っている箇所などはございますか?】

⇒板橋区内に庭付きの家を購入でき、陽当たりがとても良いところが気に入ってます。

⇒板橋区内で庭付きの建売なんか滅多にないですもんね。

 

【逆にデメリットはございますか?】

⇒陽当たりが良すぎるので、夏場は暑いことです(笑)

⇒それは贅沢な悩みですね(笑)

⇒友達にも同じこと言われました(笑)

⇒お住まい探しを始めるときに「陽当たりが良い家が良い!」というお客様が多いですが、実際に陽当たりが良すぎるお家に住むとこういうデメリットもあるのですね。

⇒ただ、寒いよりは全然良いと思ってます。洗濯物も何回でも乾きますし(笑)午前か午後のどちらかだけ陽が当たれば充分なのかもしれません(笑)

 

【賃貸に住み続ける選択ではなく、お家を買ってよかったと実感はございますか?】

⇒それは買ってよかったと思ってます。自分の好きなように家の中をアレンジできるし、戸建なので、子供達が騒いでも賃貸の時みたいに気にすることもなくなりましたし、今のローンの支払い額で賃貸を借りるとなったら、板橋区内で4人家族で満足のいく広さに巡り合えることはないので。

あとは最近出ている周りの物件を見て、高騰している今の値段なら買えなかった、、と思うと当時に購入しようと決断してよかったと思ってます。

 

【M様は弊社だけでなく、他社様も合わせて検討されていたと思いますが、弊社及び私でご契約してくれた理由を伺えますか?本人を目の前に言いにくいと思いますが、忖度なくお願いします(笑)】

⇒浦山さんについては、何よりも接しやすかったです。

⇒M様とは最初にお会いしてからお住まい探しを1年以上一緒にしてましたよね。

⇒貴社については浦山さんから「住んで終わりじゃないから、家を維持できるように毎月家用でお金を貯めてください」と言ってもらえたことから、売りっぱなしじゃない会社なんだなと思ったのも決めた1つの要因です。家用の貯金はそれだけはちゃんとやらないと!って思い、郵便局に駆け込んでマイホーム用の定期預金を始めました。

⇒定期的にメンテナンスすることによって、住宅の価値も向上しますので、是非そのまま家用の貯金はしてもらえると嬉しいです。又、弊社にリフォーム部もできたので、リフォームやメンテナンスの相談などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

本日は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。またお伺いさせていただきます♪

 

担当者

浦山 真

浦山 真うらやま しん

お住まいは探しは、人生最大のお買い物。

始めは楽しみが、購入前には不安が、と様々なお気持ちが行き交います。

こんなお住まいが欲しい!
子供達が喜ぶ顔がみたいな!
自分達の理想のお住まいはあるかな?
この予算でお住まいは購入できるのかな?
この物件でいいのかな?
ローンの支払いは大丈夫かな?

そんな時は、いつでもご相談に乗らせていただきます!

接客業で培ったスキルを活かして、お客様がご安心、ご納得されるまで、とことんお話しに付き合わせていただきます!

「楽しい」「安心」「お待たせしない」を常に肝に銘じて、お客様のお住まい探しのサポートをしております。

お住まい探しは是非、私にお任せ下さい!!