お客様の声

掲載

居住後インタビュー:3年後のお宅訪問

当初探していたエリアから、少し外れたエリアに住むことを選択したH様。

少しドタバタしながらも、”これだ!”と思って購入した新居。

住んでから3年がたった今、どのように感じているか、担当の籾山と共に振り返っていただきました。

インタビュアー:山本

子供の家になってます(笑)

ー住んでみて3年、今どんな感じでしょうか?

今は完全に子供の家になってます。

ー籾山:なりますよね(笑)

コロナ自粛もあって、3階に子供部屋を作って、滑り台とかトランポリンとか。

あとテントも。

ー籾山:すごいテントもほんとにある。これかわいい!

ーめちゃくちゃ素敵な子ども部屋ですね!

公園にもいけないんで駐車場でずっとプールしてる。水遊び。

四角いベランダでもできるんで、凄く気に入ってます。

ーこのタイプのベランダ、すごく便利ですよね。

ー籾山:ここのベランダ大きいんですよね。買う前にもプール置けますねって言ってましたよね。

洗濯物干すのもいいし、プールがおけるからめっちゃいいです。

普段は子供がそこでチョークでお絵かきしたりしてるんです。

ちょっと前まだ暑くないときは、シート敷いてそこでお昼一緒にお弁当食べたりとかもしてました。

実際に暮らしてみて

ーもともと探していたエリアではなかったと聞いてますが、いま実際住んで生活して、どうですかこの辺りは?

スーパーが多くて、凄く良いですね。

コロナ前まではオーケーばっかりだったんですけど、コロナでめっちゃ混むようになって入場制限したりとか。

だからライフかイオンか。選択肢がいっぱいあるので助かってます。

児童館もいっぱいあります。6個くらい。

ー籾山:そんなにいっぱいありましたっけ(笑)

ー話は変わりますが、建売ですけどとてもお洒落な家ですよね。

意外と建売でも侮れない。

なんか建売ってだいたい同じ家が並んでるってイメージだけど、ここは一味違います(笑)

ー籾山:まわりの方々とは仲良くされてますか?

そうですね。結構。

玄関が同じ向きの家はよく会います。

特にコロナ中はプールやってるとお隣さんもプール始めたりとか。一緒にやらせてもらったり。ちょっとお姉ちゃんなんでね。

他にも近くに病院ができるので、その説明会に4人でいったり結構関係があったり。

不具合などは?

ー3年ほどたってますが、不具合とかはいかがですか?

建売なんで、何かしら不具合がでるかなと思ってたんですけど。

意外となにもなくて、助かってます。

ー籾山:なかったですか?

僕は詳しくないんですけど、後輩とかに住宅系の仕事をしているやつがいて、話を聞いてたんですけど。

壁紙の隙間とか、床とか、どの程度だろうって覚悟してたんです。

ー籾山:大丈夫でした?

意外と大丈夫でした。

ひとつ、整備不良とかじゃないんですけど下水の配管が排水ルートの問題があって。

目の前が上り坂なんですけど、それと排水ルートが長くなっているので、うまく流れなくなって。

節水型トイレだってのもあったと思うんですけど、最終的には建てた工務店がしっかりやってくれたんでよかったです。

ー確かに、排水パイプの勾配基準は節水トイレができる前の基準ですからね。

ーちなみにそれ以外は満足されてますか?

いやほんと、ラッキーでした。

別にこの問題も、誰が悪いってわけじゃないのでしょうがないかなと。

ー生活動線はいかがですか?

水回りが全部2階だから、めっちゃいいです。やっぱり。

お風呂上がりも冬はあったかくできるし、夏もここ開けたらすぐ涼しいし。年取ったあとヒートショックにもならないからいいねって。

ー籾山:それはそうですね

やっぱり3階建てだと1階が水回り、お風呂とか多いじゃないですか。

でもやっぱね、下は冬寒いし。こうやって子どもいるともうすぐ行けるの楽だし。

住んでから変わったお気に入りポイント

ー1番この家で気に入っているところはどこですか?

最初は吹き抜けだったけど…

ー籾山:今は違うんですか?

いまはリビング空間ですね。トータルで。

いびつな形だけど、視覚を遮ってないんで数字以上に広く感じられる。

多分17帖ちょっとぐらいだと思うんですけど、なんか視線が通るから広くていいなって。

ちょっと五角形みたいな変わった形ですけど。

ー空間が区切られてちょうどいい感じですね。リビング・ダイニング・キッチンって感じで。

ちょうどいいなあって。

ズドンでもないですし。あとやっぱり2階の水回りとベランダがすごい気に入ってます。

建売にしてはすごいいいのを教えてもらって。ちょっと頼んだみたいな感じの造りで。

ー籾山:おーってなりますよね。お客さん来た時も。

寝室のウォークインクローゼットも結構ものが入るんで助かってます。

ーすごい収納量ですね!

いや、ほんとに快適に使わせてもらってます(笑)

ー籾山:快適そうに住まわれていてよかったです。

ー今日は本当にありがとうございました。

ー籾山:また3年後くらいにお伺いします!

担当者

籾山 智子

籾山 智子もみやま ともこ

夫の母、夫、大学生の息子の4人家族です。
息子が成人したので、一緒にお酒を飲むのが楽しみです♪

18年前に購入した郊外の一戸建てに暮らしています。
子供の成長と共に家も年齢を重ねてきました。
あちらこちら少しずつ手入れしながら暮らしています。
最近では中古のマンションや一戸建てを購入してシェアハウスの運営を始めました。
不動産投資の楽しさや大変さを体験中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「家」は大切な財産です。
購入も売却も一筋縄ではいきません。
板橋エリアに来て6年、三田線・東上線沿線のことでしたらお任せください!
お客様の立場に立って考え、より良いご提案をさせて頂きます。
売却・購入を籾山に頼んで良かったと感じていただけるよう誠心誠意務めて参りますので
些細なことでもお気軽にご相談下さい。