スタッフブログ「板橋事務局のスタッフブログ」
配信
スイミングスクール☆

昨年の9月からスイミングスクールに通っている娘たち。
スクールでは進級すると水色→ピンク→緑→青~と帽子の色が変わっていくのですが、
帽子770円・級の記載されたワッペン220円…
高かっっ( ゚Д゚)、と常々思っております(笑)
慎重派の娘Rは顔を水につけるのも苦手で中々苦戦。
でもなぜか一度も行きたくないと言ったことはなく、皆勤賞☆(私はサボりたいのにww)
娘Aは何でもやってみるタイプで早々にピンクに進級♪
そして幼児クラス最後の進級テストで、娘Rはギリギリのギリでピンク帽子に合格したのです!
4月になり初めての小学生コース。やった事もないビート板。
心配して見ていると、、なんとスイスイ泳いでいるではありませんか!!!!
マジで目がこうなりましたよ!!!
めっちゃ潜ってるし、バタ足とかしてるし、背泳ぎ的な事もやってるし・・
帰り道での会話♪
↓
私:すごいやん!!!初めてなのに何でできたの?
娘:コーチの言うことをしっかり聞いて、その通りにやっただけだよ
ものすごい模範的な回答が返ってきました(笑)
プロアスリート選手の回答やん。
ん?ちょっと待って、じゃあ今までの7ヶ月は???という気持ちにそっと蓋をし(笑)
子どもっておもしろいな~っと感じた2025年の春でした。
ブログ執筆者

板橋事務局いたばしじむきょく