スタッフブログ「本社事務局のスタッフブログ」

配信

本社のつぶやき

本社のつぶやき

No.1
今日も価値住宅のYouTube撮影で朝からバタバタしている本社です。
先日あがっていた動画で思うところがあったので、皆様にも共有です。

https://www.youtube.com/watch?v=LOE-JdTNq8E

先日もお伝えしましたが、髙橋は創立当時から、空き家問題に注視して解決に向けて日々努力しています。
その取り組みの一つとして、不動産を売るだけではなく、中古住宅をリフォームしながらお客様によりよい住まいをご提供させていただいております。
私も価値住宅のリフォーム部隊が手がけたリノベ物件のビフォーアウターの変化を見るたびに
ときめきでしかありません!
築50年の古屋がリフォームでこんなに素敵になったのなら私も住みたいよ!!っと叫んでしまいます!
そぉリフォームではなく、最近はリノベーション(業界ではリノベというみたいです。)なのです!

リフォームとリノベの言葉の意味の違いを改めて調べました。
リフォームは既存の建物を修繕し、元の状態に戻す作業を指し、例えば古くなった設備の交換や壁紙の張り替えが含まれます。 一方、リノベーションは大規模な改修を行い、建物に新たな価値や機能を加えることを意味します。

そぉです!リフォームではなくリノベーションなのです!
建売の新築のスタンダードなものより、少し自分らしさや、こだわりを加えた自分の家がより好きになる魔法がリノベにはあります。
是非さがつくのHPもご覧になってくださいませ。
https://sagatsuku.com/

おっと・・髙橋の動画の内容紹介をしようと思っていたら さがつく支店のリフォーム部隊の紹介になってしまった・・・。。
当社には沢山魅力があるってことで。

続きは後日です。No.2につづく・・・

ブログ執筆者