スタッフブログ「スタッフ山本のブログ」

配信

ジェネリックといえば…

e7c04a7c1dd4638c6fb4828864451c2c_s2

ジェネリックと聞くと、何を最初に思い浮かべますか?

「薬」と答える人が多いと思いますが、実は家具にもジェネリックがあるんです。

家具でジェネリックて何? と思うかもしれませんが、デザイナーズ家具は意匠権という著作権のような権利に守られています。

その為、安易に模造品を造ることができません。

しかし、その意匠権の期限が切れたものを復刻品として制作し、ジェネリック家具として販売しているんです。

テレビや雑誌で見たことのある、素敵なデザイナーズ家具が、探してみれば一般家具とそれほど変わらない値段で売ってるかもしれません。

お部屋の模様替えなどで新しく家具をお探しの際は、ジェネリック家具も探してみてはいかがでしょうか?

ただし、あくまでデザインが同じなだけで、品質はピンキリですので注意が必要です。

購入をご検討の際はしっかりと下調べをすることをお奨めします。

ブログ執筆者

山本 雅人

山本 雅人やまもと まさと

家を買う人、売る人、それぞれにストーリーがあります。
住宅営業を通して様々なストーリーに触れ、時には笑い、時には挫折し、10年以上を過ごしました。
宅建士をはじめFPや既存住宅・リノベーション系の資格を保有し、少しでも最善に近い提案をできるように心がけてきました。
最近ではそれらの経験を活かし、業界の方をお手伝いすることも。
お客様が安心して不動産をご購入・ご売却できるように、誠心誠意ご対応いたします。