スタッフブログ「齊藤 礼子のスタッフブログ」

配信

嬉しい郵便物

先日、以前私がマンションのリノベーションをさせて頂いた方から、郵便物が届きました。

中を開けてみると、なんとその方がご趣味で書かれているエッセイ集でした。

有難い事に私がリノベをさせて頂いたお客様はずっとお付き合いさせて貰っています。

( 私の場合、リノベをするにあたって、その方の人生、考え方に寄り添い、隠れたニーズや空間によって

オリジナルなご提案させて頂いています。プレゼンでお客様の笑顔を拝見すると、やった!と自分もワクワク♡

完成した時の嬉しいお顔を拝見すると、又パワーがみなぎります!)

 

早速拝読させて頂きました。

お題は「お料理レシピ本」

西島秀俊さんと内野聖陽さん主演のドラマ

「きのう何食べた?」の公式ガイド&レシピ本のお話です。

このドラマは漫画を原作とした男性カップルの日常に起こる問題を織り交ぜながらの深夜番組。

ご存知の方もいらっしゃると思います。

その番組で西島秀俊さん演じる弁護士のシロさんが激安スーパーで材料を買い

月の食費を2万5,000円以内に押さえて作るレシピが本になり、

その本を見ながらお料理を作ったお話。

軽快な文章が彼女のコミカルな性格と優しさに溢れた内容でした。

 

そして、本に挟まれた

私への応援メッセージが一言書かれていた一枚のメッセージカード。

寒い冬に、心温まる嬉しいものでした。

かえでさん、ありがとう

ブログ執筆者

齊藤 礼子

齊藤 礼子さいとう れいこ

リフォーム部門で管理建築士として安心、安全、端正で快適なリノベーションを目指しております。
リノベの醍醐味は現状では思いもよらない様な素敵な空間に変化し、お客様が快適で幸せにお暮しいただける事です。
狭い空間でも有効な使い方をしていただきたくて、収納を追求し、整理収納アドバイザーを取得。
子育て世代の収納の悩み、動線を活用した時短収納、家具レイアウト、インテリアに関する事など、なんでもお気軽にご相談ください♪