スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

区制施行90周年記念

板橋区は、2022年に区制施行90周年を迎えるそうです。

区のホームページを見ると、各種記念事業に関する内容を確認できます。

 

6月14日(火)から実施中の事業は

「未来へつなぐ わたしの絵本」

自身の持つ絵本をメッセージと共に図書館に贈ることで、

図書館に展示をしていただけます。

 

不要になってしまった絵本を再活用できるだけでなく、

懐かしい絵本が思い出と一緒に違う誰かの元に届く

心温まる事業です。

詳しくはこちら↓

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/library/oshirase/2000635.html

 

 ちなみに私が思い出す絵本は

「三びきやぎのがらがらどん」という本

イラストが特徴的で覚えていたのですが、内容はほとんど忘れていました。

ネットでチェックしてみると「欲をかくと失敗する」という教訓を得られるそうです。

大人こそ、絵本から得られるアドバイスが心に響くかもしれません!

 

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。