スタッフブログ「スタッフ山下のブログ」

配信

旧正月

最近は2回目のお正月を過ごしました。

2月は旧正月です!

 

大晦日にあたる1月31日には、

「春晩」という日本でいう紅白歌合戦のような番組が放送されます。

視聴率は脅威の50%!

中国国民の大半が視聴する番組です。

紅白歌合戦みたいとお伝えしましたが、歌だけでなく

お笑いのコントや伝統芸能、武術の披露など様々な演出がされます。

今年は私も少し視聴しましたが、

中国キッズの体術に驚かれました…

小さい頃から英才教育を受けているのがよく分かります。

 

ご興味があれば、「春晩」調べてみてくださいね。

 

ブログ執筆者

山下 大輝

山下 大輝やました だいき

正義感と情熱をもって誠心誠意対応させていただきます。

お客様に寄り添い、大切な資産である不動産の疑問や不安が
すっきり解決するまでサポートさせていただきます。