スタッフブログ「スタッフ中家のブログ」

配信

育児休業

男性の育児休業、最近は巷でもよく耳にするようになりました。

とはいっても取得率は約12%とまだまだ高くはないようです。

ただ、実は世界の中でも日本の育児休業制度は1番だということを知っていましたか?

そんないい制度があるのになかなか取得できない社会の風潮が今後変わっていくことを願います。

 

そんな中、ついにわが社でも12月から1ヶ月間男性初の育休を取る社員が現れました。

K君、かわいい女の子が生まれて本当におめでとう!

3姉妹&奥さんの女性4人に囲まれて今後いろいろ大変(笑)だと思いますが頑張ってください。

 

そんな中今日たまたまネットで育休についてのアンケート記事を目にしました。

 

夫の子育てや家事の分担量について、期待値を「5」とした上で、「0」から「10」で評価して

もらった結果、最多は、期待通りの「5」(19%)、 期待値を上回る「6」以上と評価した人は45%、

反対に「4」以下とした人は36%。期待値を上回った人の方が10ポイントほど高い結果となりました。

 

K君も「6」以上目指して頑張ってください!

 

こんな記事も

育休前と育休の後で、愛情の変化もありましか?

「増えた」19%

「変わらない」66%

「減った」15%

その他の答え

「いつも愛してる」(^O^)

「元々好きじゃない」(꒪ꇴ꒪|||)

 

頑張れK君‼

 

ブログ執筆者

中家 毅

中家 毅なかいえ つよし

一生で一番の高い買い物!そんな一大イベントを安心して任せられる営業マンであり続けたいと思っています。

ほとんどの方がたくさんの心配や大きな不安を抱えて住宅探しをスタートされます。

そんな心配事や不安を一つ一つ解消、解決して、心よりご満足いただけるマイホームに出会えるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。

どんなことでもまずはご相談ください!