スタッフブログ「スタッフ石井のブログ」

配信

田舎にあって都会にないもの

先日、少し長めのお休みを頂いて地元新潟に帰省していました。

 

会いたかった友達と近況報告し、食べたかった料理も食べ、充実したお休みを頂くことができました(*^^*)

 

そんな私は写真が趣味なので、カメラ友達と地元をぶらぶら。

 

雲ひとつない快晴で風景撮りには最高の1日となりました!

 

 

 

冬は荒れて濁ってしまう日本海でも、夏に近づくと透明度が増して人気の観光スポットになります。

 

 

 

夕日もバッチリ写真に収めました

 

 

さて帰ろうと車を走らせていると、こんなものを発見!

 

 

 

地元の方言が、こんな風に書面に書き出されているのは初めてだったので思わずパシャリ。

 

方言って田舎臭いと思われる方もいらっしゃいますが、私は後世に伝え残すべき財産だと思っています。

 

でも、京都や名古屋みたいに、もうちょっと可愛かったらなぁ。。とも思ってしまいます(笑)

 

ちなみに私は日常会話でもよく方言が出るので、仕事中に思わず出ないように慎重に話しています(^^;)

 

 

以上、帰省した時のお話しでした

ブログ執筆者

石井 由佳

石井 由佳いしい ゆか

リフォーム部門にて、バックオフィス業務全般と広報を兼任しております。
お電話・ご来店頂いた際には親身になって丁寧にご対応致します。
ご来店心よりお待ちしております。