スタッフブログ「スタッフ石井のブログ」

配信

おもちゃ清掃から早2年

久しぶりの投稿になります。

色々ありましたが、石井は今日も元気に過ごしております!

 

不動産売買+リノベーションを扱う「さがつく支店」に移り、今まで全く知らなかった建築の知識も少しずつ身についてきた今日この頃。

最近はリノベ工事中の現場にお邪魔することが多く、工事の進行具合を撮影したり、職人さんにお話を伺う機会が増えました。

 

 

写真は先日工事が始まったばかりの、新宿区のとあるお家。

築50年を超えるこの家の和室には、畳の下に砂が敷いてありました。

「なぜ砂!?」と疑問に思いましたが、調べると下地の高さ調整の為に敷かれてあり、昔はわりと一般的だったそう。

無知は罪ですね。。。

 

そして畳も断熱材も砂も撤去すると、こんなに低くなりました!

スニーカーが埋まるほどの高さ。

今回はここも含め、家中フラットな床になるよう工事していくそうです!

今から完成が楽しみ!

 

 

工事の進捗状況や、DIYに役立つ知識などは日々Instagramで配信しています。

世の中には、安い費用で突貫工事をするリフォーム業者が数多く存在しますが、私達はそんな工事は一切致しません!と胸を張って言えるよう作ったアカウントです。

価値住宅のリフォーム品質が気になる方は是非一度ご覧ください。

さがつくクラフト_Instagram

 

また、リフォーム後の綺麗なお写真を集めた施工事例やリノベアイデアなどは、姉妹アカウントを作り配信しています。

こちらも是非フォローといいねをお願い致します。

さがつく_Instagram

ブログ執筆者

石井 由佳

石井 由佳いしい ゆか

リフォーム部門にて、バックオフィス業務全般と広報を兼任しております。
お電話・ご来店頂いた際には親身になって丁寧にご対応致します。
ご来店心よりお待ちしております。