スタッフブログ「*もみブロ*」

配信

インスペクション

売却をお預かりしている物件の「インスペクション(建物調査)」の立ち合いに行ってきました。

価値住宅はお預かりする物件には原則全てインスペクションを行い

建物の維持管理状態を「見える化」して、

見学するお客様に安心して購入いただけるようにしています。

 

それでは検査スタート!

まずは外壁から

打撃棒で外壁の音を確かめながら見ていきます。

雨染みやヒビの注意深くチェックしながら。

 

次は室内。天井や壁に雨漏りの跡がないか確かめつつ

レーザーレベルを使って建物の傾きを確かめます

もちろん床下も潜って点検してもらいましたよ。

普段は気づかないようなことも、このようにしっかり調べていきます。

 

後日報告書が送られてきますので、結果はまたその時に。。。

 

 

 

ブログ執筆者

籾山 智子

籾山 智子もみやま ともこ

夫の母、夫、大学生の息子の4人家族です。
息子が成人したので、一緒にお酒を飲むのが楽しみです♪

18年前に購入した郊外の一戸建てに暮らしています。
子供の成長と共に家も年齢を重ねてきました。
あちらこちら少しずつ手入れしながら暮らしています。
最近では中古のマンションや一戸建てを購入してシェアハウスの運営を始めました。
不動産投資の楽しさや大変さを体験中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「家」は大切な財産です。
購入も売却も一筋縄ではいきません。
板橋エリアに来て6年、三田線・東上線沿線のことでしたらお任せください!
お客様の立場に立って考え、より良いご提案をさせて頂きます。
売却・購入を籾山に頼んで良かったと感じていただけるよう誠心誠意務めて参りますので
些細なことでもお気軽にご相談下さい。