スタッフブログ「*もみブロ*」

配信

【板橋~いたばし】

「板橋」という橋があるのをご存じですか?

価値住宅 板橋支店が面する旧中山道を横切る「石神井川」。

その川にかかる橋の名前が「板橋」なのです。

中山道は言わずと知れた五街道の一つ。

日本橋から京都を結ぶ街道です。

今は商店街になっていて、

お買い物をする地元の人で賑わっています。

今日はチラシのポスティングついでに

お勧めのお店の写真を撮ってきたので

ご紹介~♪

☆テイクアウトで美味しいお店☆特集です(^^)

 

まずはライフ近くの和菓子屋さん

ここは「板橋最中」が名物で

お客様のお宅に訪問するときに、よくお土産で持っていきます!

休日はお店の前で焼き団子を売っていて醤油の香ばしいかおりが

立ち込め、食欲を刺激するのです!

ライフからちょっと入った住宅街にある餃子屋さん。

いつもカウンターでは地元の人がビールと餃子を楽しみながら

マスターとの会話が弾んでいます。

いろんな種類の餃子があるのでその時の気分でこってりからあっさりまで

選べるのがうれしいのです。

次はたこやき「いわっち!」

休日前など仕事で販売の準備が夜遅くまでかかる時は

ここでたこ焼きを買って店のみんなで腹ごしらえをします。

私は「塩だれ」味がお気に入り。

このサンドイッチ屋さんは購入したことはないのですが

口コミ評価が良いのでいつか買ってみたいな、と思っているお店です。

フルーツサンドを狙っています。

板橋区内に展開するパン屋さんなのですが、実はテイクアウトで

ピザを購入できるんです!

一枚800円前後なのでコスパがいいこと請け合い。

電話注文で焼きたてピザをどうぞ(^^)

日本一分厚かったかどうかは忘れましたが 笑

しっかり詰まったあんこが美味しかったです。

最後に「板五米店」をご紹介。

価値住宅が運営に関わっているお店です。

素朴な味わいのお料理が魅力。

お弁当の販売もしてますが店内の雰囲気を味わっていただきたいので

是非一度イートインでお料理をお召し上がりください!

 

旧中山道の商店街の魅力伝わりましたでしょうか?

板橋区には他にも歴史のある商店街がいくつもあります。

にぎやかな商店街をブラブラ散歩するのはいろんな発見があって楽しいですよ!

どうぞ板橋区にいらっしゃーい☆☆☆

 

 

ブログ執筆者

籾山 智子

籾山 智子もみやま ともこ

夫の母、夫、大学生の息子の4人家族です。
息子が成人したので、一緒にお酒を飲むのが楽しみです♪

18年前に購入した郊外の一戸建てに暮らしています。
子供の成長と共に家も年齢を重ねてきました。
あちらこちら少しずつ手入れしながら暮らしています。
最近では中古のマンションや一戸建てを購入してシェアハウスの運営を始めました。
不動産投資の楽しさや大変さを体験中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「家」は大切な財産です。
購入も売却も一筋縄ではいきません。
板橋エリアに来て6年、三田線・東上線沿線のことでしたらお任せください!
お客様の立場に立って考え、より良いご提案をさせて頂きます。
売却・購入を籾山に頼んで良かったと感じていただけるよう誠心誠意務めて参りますので
些細なことでもお気軽にご相談下さい。