スタッフブログ「*もみブロ*」

配信

お引越し

今日は本駒込へのお引越し。

価値住宅の新しい支店です。

「本駒込ショールーム」

中古住宅の購入を検討する際に欠かせない

「リフォーム」のご提案を行うためのショールームです。

 

以前から価値住宅は中古住宅の流通を促進しようと、

都や政府と様々な折衝を行いながら

また業界内の企業と連携をとりながら営業を行って来ました。

本駒込ショールームはその集大成です。

 

日本では売れている戸建てのほぼ8割方が「新築戸建」。

中古住宅をあえて購入しようとする人はあまり多くありません。

でもそれには理由があります。

中古住宅は

・建築当時の記録がなくどういう造りになっているかわからない

・新築に比べてあちこちが傷んでいる

などの不安要素やマイナス点があり、

安全にお住まいとして購入するには知識が必要で、

不動産のことを全く知らない人にとっては敷居が高かったのです。

 

また、オーナー側もせっかく素敵な家を建てたのに適切にお手入れを行わなかったたために、

老朽化が進み、次のオーナーに引き継がれる際に家を解体するしかなかった

ケースが数多く存在していたのです。

 

もったいなくないですか?

 

建てた家は循環してこそ財産です。

矛盾した言い方かもしれませんが、家に縛られる必要はないのです。

家族構成やライフスタイルに合わせて必要な家は変わります。

家を買う→良い状態で維持管理する→家を売ってまた家を買う→良い状態で維持管理する→

中古住宅は購入の際に新築戸建てほどコストはかかりません。

諸経費も新築購入時よりずっと安いのです。

中古住宅を売り買いすることが当たり前になれば

家は「一生に一度のお買い物」ではなく、ライフスタイルに合わせて買い替えるものになり

生活が豊かになるでしょう。

 

そんな不動産の在り方を価値住宅は提案しています。

 

今回出店する本駒込支店は

「不動産の売り方・買い方」を変えちゃうかもしれません。

安全で住み心地の良いお住まいをご提案させていただきますよ。

今日は器材搬入で日が暮れてしまいましたが、

明日以降、家探しをしているお客様にわくわくしていただける

空間にするために、作り込んでいきますよ。

未知の空間へようこそ♪

 

 

 

ブログ執筆者

籾山 智子

籾山 智子もみやま ともこ

夫の母、夫、大学生の息子の4人家族です。
息子が成人したので、一緒にお酒を飲むのが楽しみです♪

18年前に購入した郊外の一戸建てに暮らしています。
子供の成長と共に家も年齢を重ねてきました。
あちらこちら少しずつ手入れしながら暮らしています。
最近では中古のマンションや一戸建てを購入してシェアハウスの運営を始めました。
不動産投資の楽しさや大変さを体験中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「家」は大切な財産です。
購入も売却も一筋縄ではいきません。
板橋エリアに来て6年、三田線・東上線沿線のことでしたらお任せください!
お客様の立場に立って考え、より良いご提案をさせて頂きます。
売却・購入を籾山に頼んで良かったと感じていただけるよう誠心誠意務めて参りますので
些細なことでもお気軽にご相談下さい。