スタッフブログ「*もみブロ*」

配信

写真が大切

こんにちは 近頃保険が気になる籾山です。

今朝の新聞にこんな記事が。

「水災の保険 手続きを知る」~写真撮影 被害の証拠に

災害の際に保険金の受取を行うために、色々なエビデンスが必要となるわけですが、

忘れてはならないものに水災時の被害写真があります。

災害の際は写真どころではなく、すぐに復旧に入ってしまうので

意外な盲点ですね。

上の図のような写真を証拠として撮影しておくと、

保険金の受け取りがスムーズに行えるそうです。

車の事故の際もドライブレコーダーの映像が証拠となる時代。

目で見てすぐにわかることが大切なのですね。

 

ところで、今朝新聞チェックをしていて思ったことがあります。

文字が大きく見やすくなっている!!

以前新聞がカラーになったときも驚いたのですが、

文字が大きく格段に読みやすくなっていました。

文字が大きくなれば掲載できる情報量が少なくなるのは必然。

情報量よりも、読みやすさが重要ってことなのですね。

考えてみれば、新聞を購読するのはシニア層以上。

大きな文字は必須。

サービスの内容は、ターゲットを正確に絞り込んでこそ深めることが出来るもの。

私も学ばなくてはいけないなあ。

 

 

ブログ執筆者

籾山 智子

籾山 智子もみやま ともこ

夫の母、夫、大学生の息子の4人家族です。
息子が成人したので、一緒にお酒を飲むのが楽しみです♪

18年前に購入した郊外の一戸建てに暮らしています。
子供の成長と共に家も年齢を重ねてきました。
あちらこちら少しずつ手入れしながら暮らしています。
最近では中古のマンションや一戸建てを購入してシェアハウスの運営を始めました。
不動産投資の楽しさや大変さを体験中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「家」は大切な財産です。
購入も売却も一筋縄ではいきません。
板橋エリアに来て6年、三田線・東上線沿線のことでしたらお任せください!
お客様の立場に立って考え、より良いご提案をさせて頂きます。
売却・購入を籾山に頼んで良かったと感じていただけるよう誠心誠意務めて参りますので
些細なことでもお気軽にご相談下さい。